泥沼記

ヴェノム

久しぶりに映画館で鑑賞してきました


ヴェノム自体はマーベルVSカプコンサム・ライミスパイダーマン3で見たことがある程度でしたが、原作準拠のマッシブなヴィジュアルはかなり好み


加えてトム・ハーディが大好きなので発表からかなり楽しみにしていました


〈ネタバレ無しの感想〉

ストーリーは大味。力技で無理やりな展開です

キャラクターもヴェノムとエディ以外は魅力的ではないです


とはいえヴェノムの魅力は大きく

見た目のかっこよさは勿論、色んなところからドビュッと出る戦い方は新鮮で楽しめました


トム・ハーディが表情豊かにはしゃいでるので、好きな人は更に上乗せで楽しめるはず


ポップコーン食べながら適当に見て楽しめる映画って感じです 笑



以下ネタバレありの感想












見てて楽しめたので期待外れではないんですけど、思い返すとやっぱり完成度は低いですね…

特にヴェノムが唐突にデレすぎなのが一番アレです。もっと制御不能の怪物感が欲しかった!原作ではどうなのか知りませんが…


敵の頭をマルカジリするところとかはアンチヒーロー感があって良かったですが、いっそ大人向け映画にしてもっと容赦なく戦ってほしかったですねー


あとはヴェノムとエディ以外のキャラが薄すぎるのもつらいところでした

せめて悪役はもっと魅力的にしてほしかった…



という感じで残念なところも多かったんですが、やっぱり制御不能なモンスターのアンチヒーローっていうのはキャラクターとして魅力的で面白かったです。ヴィジュアルもやっぱりカッコいい


ヴェノムのドビュッと戦うアクションが好きなので続編やスパイディとの対決が見たいのですが、本国ではかなり不評らしいので望みは薄いか…