泥沼記

Beyond Two Souls

今月のフリープレイ

数年前にヘビーレインとバンドルで安くなっていたときに購入して以来ずっと詰んでたのですが、PSプラスチャレンジのために始めました


ゲーム性はヘビーレインと同じくQTEがメイン

時間制限系のアクションQTEは全て、主人公の動きに合わせた向きに右スティックを入力するというもの

前作のような同時押しやスティックグルグルとは違い、シンプルでストレスはたまりにくかったです

反面、入力方向を教えてくれないのでわかりにくく、理不尽なところもありましたが

自分の場合うまくいかない度合いがある程度リアルな感じになったので逆によかったかなぁという気もします

こだわりがなければ低難易度で始めるのが良いでしょう


グラフィックは元がPS3のゲームは思えないほど良いです。表情の動きがだいぶいい感じ


開幕からウィレム・デフォーが出てきてビックリしました 笑

ゲームにウィレムが出るのは007エブリシングオアナッシング以来?ですかね

ウィレムの進化でゲームの進化を感じます


ライアンもどっかで見た顔だなぁと思ったらメンタリストの人ですね!ヴァンペルトの彼氏だった人


ラスアスのエリーはやっぱりエレン・ペイジと似てますよねー

眉毛ハの字にする表情がかなりエリーっぽかったです


肝心のストーリーは人によってはバカ展開になりそうなギリギリのラインのところも多くて危ういのですが、自分は割り切って楽しめました

逆にそこまで思いきったストーリーのおかげでシチュエーションが豊富でダレずに遊べたところもありました



ここから更に進化したデトロイトが楽しみです