泥沼記

ユージュアル・サスペクツ(1995)

f:id:doronumax:20200611081800j:image

今更ながら見ました。ドクターハウスでハウス先生にオチを思いっきりバラされたこの映画。高校生の頃「セブン」をリビングで見ていたらカーチャンがさり気なくオチをバラしてきたこともあるので、ケヴィン・スペイシー出演作はネタバレされる運命にあるのかもしれない。

 

まぁ、オチを知った上での楽しみ方もできたし若かりしベニチオ・デルトロさんの姿も拝めたので満足。眉毛細すぎ。

90年代映画というと尖った作品も多いけど、本作は万人受けしそうなお洒落で軽いタイプの映画だった。とはいえ今見ても古臭さを感じないほど洗練されているのは、流石ブライアン・シンガーといったところ。思えばドクターハウスの制作にも関わっていたからネタバレがあったのかもね…。