泥沼記

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Fallout 4】Tactical Reload Patchを未対応Modに流用する

備忘録を兼ねて。 ※色文字はFallout4Modデータベースへのリンク。Mod武器をTactical Reloadに対応させるには「Tactical Reload Patch Repository」が必要。ありがたいことに相当数のModに対応してくれているが、RU556など有名どころでも未対応のものはある。…

No Time to Dieの感想

〈ネタバレほぼ無しのざっくりした感想〉 クレイグボンド最終作品。アクション映画としての見所は多く、ストーリーの入りは良かったのだがまとめ方は少し雑に感じた。お洒落に締めた前作の思い出でとどめておくか、前作の粗をある程度補足しつつシリーズを終…

「Silent Hill」の外山圭一郎氏が〈日本の有名クリエイター〉とゲームを共同開発中

ソース元: 1999年の発売以降多くの人々を虜にしてきたSilent Hillシリーズ。監督を務めた外山圭一郎氏が「日本の有名クリエイター」とゲームを共同開発していることを明かした。外山氏はAl HUBによるインタビューにてこう答えている。 我々の制作はまだ初期…

Cyberpunk 2077 言語設定が起動の度にリセットされるバグへの対処法(GOG版)

追記 アップデートで無事修正されました。ちんたら遊んでいたCP2077もようやく一周目をクリアした。二周目はキアヌの声を聴きたかったので英語音声でスタートしたのだが、どうも起動の度に設定が日本語にリセットされてしまうバグがあるようだ。 ダメ元でNex…

パッドゲーマーは非SteamゲームもSteamライブラリに登録すると便利

非Steamゲームを登録するには Dual Sense/Dual Shock 4でタッチパッドにボタンを割り当てる 味気ない右画面をカスタムする セールや配布でSteam外のゲームが結構増えてきた。Steamライブラリに登録しなくても「デスクトップにショートカットを置く」「GOG Ga…