泥沼記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリット

ジェームズ・マカヴォイの七変化が楽しめる本作。監督はシックス・センス、ヴィジットでお馴染みのM・ナイト・シャマラン監督。 シャマラン監督得意のアイディア力 一風変わったアイディアで勝負するシャマラン作品。本作もありそうでなかった多重人格者のス…

公開予定の気になる映画(随時更新)

フロントランナー 2/1公開 期待度☆☆ 実話に基づく作品。久々に銀幕でヒュー・ジャックマンを見られるので楽しみです。本作では上院議員役ということで今までとは一味違う演技が期待できますね。 監督はマイレージ・マイライフのジェイソン・ライトマン。 移…

GRAVITY DAZE 2

先月のフリープレイだったGRAVITY DAZE 2の本編と無料DLCをクリア。 前作はトロコン済みですが、プレイしたのが2年以上前なのでほとんどストーリーを忘れていました…。 クロウと合流したとこらへんで流石に忘れすぎだなと思いストーリーを復習したのですが、…

ザ・秘境生活

YouTubeのディスカバリーチャンネルで期間限定無料配信されているエド・スタッフォードの番組 裸、時にはズボンもなく全裸で、秘境と呼ばれるような大自然の中、道具も他人の手も借りずに10日間サバイバル生活をするというもの ディスカバリーのサバイバル番…

レジェンド 狂気の美学

60年代のロンドンに君臨した実在の双子ギャングを描いた作品 トム・ハーディの魅力が溢れていました 飽きずに最後まで見ることができますが、後半は少ししっくりこなさがありました とはいえトム・ハーディ好きなら見ておいて損はないです 以下ネタバレあり …

ゼロ・ダーク・サーティ

ビンラディン暗殺の舞台裏を描いた作品 見よう見ようと思っていたけど後回しにし続けていたこの作品。なんとなく現代ミリタリー気分に浸りたくなったので目に付いたこれを鑑賞しましたが、ミリタリーというより1人のCIA職員の人生に焦点が当てられた作品でし…

アジョシ

遂に見ることができました、アジョシ 最高でした。アジョシ最高 ショッキングなシーンも多いですが、残虐な描写を真っ向から描いているからこそ、感動できます 男が見てもウォンビンはカッコいいです 老若男女問わず絶対見た方がいいです 涙ぐみながら格闘シ…

虐殺器官(映画版)

随分前に下書きした記事になりますが、クリスマスになんだかソリッドな映画を見たくなったので鑑賞した作品 公開前から気になってはいた映画。結局見にいかなかったけど… 非常に面白いテーマで、堅実に描かれています アニメだからこそ表現できる(表現して…

ウォッチドッグス

2を購入したのでようやく手をつけた作品 発売は2014年でPS3と同時発売だったこともあり、今見るとゲーム中の映像はそれほど綺麗ではないです。特にフレームレートが怪しいので割とジャギジャギ とはいえムービー中は人物の表情も自然で細かく動くし、室内の…

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

原題はLocke ほぼ全編に渡って車の中でトム・ハーディが電話する姿が映され続ける実験的作品 それを見続けるのは予想外に面白かったです。イメージは邦題通りで、夜の高速道路の車内にいる雰囲気を感じられるこれまでに無い作品 ただ、これで終わり?という…

キャロル

滋味深い作品 とても繊細に描かれた映画 見る者の心を静かに揺り動かす名作です 以下ネタバレあり 舞台は1952年ニューヨーク 女性の権利もまだまだ不十分で、同性愛についての理解など微塵も無い時代 そんな時代の、非常に壊れやすい恋模様を描いたこの作品 …

チャッピー

あけましておめでとうございます 今年もぼちぼち書いていきます 新年一発目はチャッピーです かわいいタイトルだけど中身は… 映画館で予告篇を観て、かわいらしい作品かと思いきや予告映像で既にドンパチやってて混乱したのを覚えています 暴力シーンだらけ…