泥沼記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OLDBOY

2003年、パク・チャヌク監督の映画。同名の日本漫画が原作となっている。 ジャケットのヤバさから陰惨な映画を覚悟して見始めたが、暗い雰囲気はそれほど無い。 先が気になるストーリーを楽しめる映画で、ほどよくコミカルで淫らな、娯楽的にも楽しめるもの…

哀しき獣

ナ・ホンジン監督2012年の映画。 面白かったが、正直ところどころ大味でチェイサーとコクソンの完成度には劣る印象。 以下ネタバレあり。 今作の面白いところはまず配役。 チェイサーで凶悪犯を演じていたハ・ジョンウが主人公を。そしてチェイサーでは主人…

遊星からの物体X(1982)

今見ても全く古さを感じさせない作品。カート・ラッセルの若々しい姿も見られます。 以下ネタバレあり。 恐ろしいエイリアンの造形が有名な本作。CGでは決して出せない質感で、ここまで気持ち悪い造形を考えつくのが本当にすごい。 もはや笑いがこみ上げてく…

チェイサー

ナ・ホンジン監督、2008年の映画。 最高に面白いけど見るのをお勧めできない作品。この感触は他の映画では味わえない。 以下ネタバレあり。 新鮮な展開の連続で見ていて本当に面白い作品だったが、鑑賞後はどこまでもどんよりとした思いで心が満たされる異色…

Apex Legends バトルパスの色々

遂にバトルパスと新レジェンド「オクタン」が解禁され、シーズン1がスタートしたApex Legends。 バトルパスのレベルは以前までのアカウントレベルとは別に用意されていて、未購入でもレベルは上がっていくし、レベルを上げた状態でバトルパスを購入すればそ…

METAL GEAR SOLID V

※ネタバレあり フリープレイで配信されたときに遊んだもののクワイエット戦を終えて満足し、長らく積んでいたゲーム。 数ヶ月前に謎のMGS欲に襲われて最初から遊び直したが、今度はアフリカ到達直後くらいで再び積みゲーに…。 そして今回三度目の正直で漸く…