泥沼記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七人の侍(1954)

60余年もの時を越えて人気の衰えない名作だけあって、見どころは満載。シリアスな展開だけではなく娯楽として楽しめるシーンも多くあるため、モノクロで3時間を超える長尺でも全く苦にならない。 ※以下ネタバレあり。 前半の「仲間集め」は時代劇らしい明る…

Ghost of Tsushima 序盤の感想

BAD GOOD 総評 Sucker Punchのゲームを遊ぶのはインファマス2以来。インファマス2は結構楽しかったんだけど記憶に残るほど飛び抜けてはいなかった印象で、今作も正直言うとセールまでスルーしようとしていた。 力の入った宣伝を見せられ続けて「乗せられるも…

フォレスト・ガンプ(1994)

トム・ハンクス主演。BTTFシリーズでお馴染みロバート・ゼメキス監督作品。 もはや説明不要の名作。この作品、いつか見たいなぁと思い始めたのが10年以上前だと思う…。流石に放置しすぎ。 元々の涙脆さに最近ますます拍車がかかっているけど、この作品にかか…

仮面ライダーBLACK RX

仮面ライダーBLACKの続編。昭和最後の仮面ライダー。放送中に昭和天皇が崩御されたので平成最初のライダーとも言えるが『平成ライダーシリーズ』には含まれない。 前作から様々な変化が見られ、中でもライダーのフォルムはかなりの変貌ぶり。首元がガッチリ…

仮面ライダーBLACK

いつか見たいと思っていた仮面ライダーシリーズをまずはBLACKから見始めた。 ストーリーや人々の振る舞いから昭和の温かみがなんとなく感じられてほっこりするのだが現代社会の陰りも垣間見える。そんな昭和末期という時代背景が既に魅力的。 流石にアホらし…