泥沼記

「Silent Hill」の外山圭一郎氏が〈日本の有名クリエイター〉とゲームを共同開発中

f:id:doronumax:20210316091612j:plain
ソース元:

1999年の発売以降多くの人々を虜にしてきたSilent Hillシリーズ。監督を務めた外山圭一郎氏が「日本の有名クリエイター」とゲームを共同開発していることを明かした。

外山氏はAl HUBによるインタビューにてこう答えている。

我々の制作はまだ初期段階で確実に言えることは多くないのですが、幅広い層が楽しめる体験を創り出したいと思っています。だから例えば、アジアの都市をゲームの舞台にしようと考えています。

以前は明かせなかった中で一つ言えるようになったのが、ある有名な日本人クリエイターと共同開発するために懸命に取り組んでいるということです。

<以下省略>





Silent Hill」「有名な日本人クリエイター」と聞くとやっぱりあの人が思い浮かぶけど、どうなんだろうか。相手が誰であれ外山さんが自前のスタジオを設立したことで実現するドリームタッグには大注目だ。Bokeh Game Studioが手掛ける「ホラー指向のアクションアドベンチャーゲーム」は2023年発売を目指して開発中とのこと。


※誤訳等あればコメントでご指摘頂けると幸いです。