泥沼記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデスロード(2015)

遂にプライムに追加された怒りのデスロード! もはや説明不要の傑作。最高に好きな作品。 映像、音楽の両面から圧倒的な情報量で畳み掛けられ、それでいてとっ散らかっていない、見ていて混乱しない絶妙なバランス。 傑作でありながらB級的な楽しさもしっか…

プリーチャー シーズン3

DCコミック原作のドラマ。 シニカルさやコメディ要素、ファンタジー要素がうまく溶け込んだ非常に個性的な雰囲気が魅力。ストーリーはぶっ飛んだ展開ではあるもののしっかり面白く、登場人物も魅力的なので、たまにある結構キツめのグロ描写が苦手でなければ…

ザ・フォーリナー/復讐者

闇落ちジャッキーが見られる異色のジャッキー映画。 感覚的にはジョン・ウィックのような作品だが、爆弾やトラップで相手をジリジリと精神的に追い詰めていくのが新鮮だった。 こんな顔で相手をジリジリ追い詰めていく。怖すぎる。 シリアスな空気の中、格闘…

アベンジャーズ/エンドゲーム

エンドゲーム、見てきました。 これ一本で傑作!というわけではないんだけど、この作品を含めて11年間22作品にも及ぶMCUの分厚い歴史から来る感動は他では味わえない。感覚としては洋ドラの一話一話を全て映画で作っているレベル。 シリーズファンは勿論だが…