泥沼記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH STRANDING クリア後感想

ネタバレ注意。 ⚪︎ゲーム性について 「配送」という目新しいジャンルのゲーム性は好き嫌いが分かれるとは思うが、気がつくと数時間プレイしているような謎の中毒性があった。とはいえ「楽しい!」という突き抜けた面白さは薄い。ミュール相手にステルスプレ…

DEATH STRANDING スターマーク集めで気づいたこととか

地道にスターマークを集めながらのプレイも遂に終わりを迎えた。 地域ごとに無指名配送をこなしていると、辿り着いたばかりの頃をふと思い返して、いつの間にか地域に根付いたことに気づく。配送のために地域内を縦横無尽するこのゲームならでは。 今回はス…

DEATH STRANDING とりあえず序盤の感想

律儀にスターマークを集めながら進んでるのでまだまだおそらく序盤。ネタバレあり。 正直トレーラーが発表されていた頃はそんなに興味が無かったけど、積んでいたMGSVをプレイし直して小島作品にハマり直したこともあり、独特なSF要素や色々と考えさせられる…

血と骨

ビートたけし主演。 幼少期、テレビでやっていた菊次郎とさきを祖母や母と見ていた時期がある。内容は殆ど覚えていなくて、なんとなく玄関と畳の間を映したカメラアングルが続いていたのを覚えている程度。それでも強烈で理不尽な菊次郎のオヤジ像は子供心に…