泥沼記

公開予定の気になる映画(随時更新)

f:id:doronumax:20190123101645j:image

フロントランナー 2/1公開

期待度☆☆

実話に基づく作品。久々に銀幕でヒュー・ジャックマンを見られるので楽しみです。本作では上院議員役ということで今までとは一味違う演技が期待できますね。

監督はマイレージ・マイライフのジェイソン・ライトマン

 

 

f:id:doronumax:20190123101738j:image

移動都市/モータル・エンジン 3/1公開

期待度☆☆☆☆

車輪付きの都市が荒野を走り、喰らいあうという突拍子もない設定で非常に楽しみです。ド迫力になりそうな映像は是非ともスクリーンで見たいですね。

クリスチャン・リヴァース監督は本作が初監督作品。

 

 

f:id:doronumax:20190125110329j:image

キャプテン・マーベル 3/15公開

期待度☆

正直アメコミ作品は食傷気味で、ブラックパンサーアントマン&ワスプは見ていないのですが、エンドゲームは楽しみなので、そこまでに追いつければなぁと思っています。今作も時間が合えば見に行こうと思っております。

女性ヒーロー映画というとワンダーウーマンが思い浮かびます。DCらしくクライマックスは破茶滅茶なバトルとなっていましたが、ガル・ガドットの魅力が爆発していて好きな作品です。真面目だけど時々アマゾネスの天然っぷりが炸裂するのが良かったですね。

キャプテン・マーベルはマーベルということでバトルには期待できますし、あとはキャプテン・マーベル自身がどんなキャラなのかが楽しみなところ。

 

 

f:id:doronumax:20190125102103j:image

バンブルビー 3/22公開

期待度☆☆☆

トランスフォーマーのスピンオフ作品。シリーズはトランスフォーマー/リベンジまでしか見たことがありませんが、今作は初代よりも過去を描く作品ということなので安心して楽しめそうです。ド派手なロボットバトルは勿論楽しめそうですし、少女との絆を描いたしっとりしたシーンも期待できそうですね。

「KUBO/2本の弦の秘密」に続いて、トラヴィス・ナイト監督の2作目の監督作品。

 

 

f:id:doronumax:20190125124846j:image

アベンジャーズ/エンドゲーム 4/26公開

期待度☆☆☆☆

前作インフィニティウォーの衝撃的なラストから早1年、サノスとの激闘が再び描かれます。アントマン&ワスプで伏線になりそうなシーンがあったようなので是非公開までに見ておきたいですね。キャプテン・マーベルも重要な役回りになるはずなので、3/15公開の映画を見ておいた方がよさそうです。

今作でアベンジャーズからの引退を匂わせている役者も多いようで(ロバート・ダウニー・Jrクリス・エヴァンスクリス・ヘムズワースなど)、MCUを築いた役者陣の最後のヒーロー姿は見逃せません。特にキャプテン・アメリカの格闘アクションに期待しています。

監督は前作に引き続きアンソニー&ジョー・ルッソ