泥沼記

最強のふたり(2011)

f:id:doronumax:20190928031238j:image

感動系の映画はいつか見たいと思いつつ貯めてしまいがち。この作品もそんな感じだったが、見放題終了入りしているのを見つけたのでようやく見た。

 

身障者の介護というテーマは少し重そうに見えるが、本当に爽やかな映画で終始リラックスして全くストレス無く見ることができる素晴らしい作品。説教臭さやわざとらしい御涙頂戴も全く無く、爽やかな感動を味わえた。

 

ドリスがいい奴すぎて、実話に基づく物語というのを忘れるほど。冒頭の表記を本当に忘れていたので、感動しつつもこれ作り話だもんなぁとか考えてしまっていたが、エンドロール前にハッとさせられた。

 

 

何気に気に入ったのが音楽で、所々かかるピアノ曲がどれも良い感じだった。